金持ちアルバイター

億万長者を目指すしがないフリーターの奮闘記。

成功者になるための体作り。

 

皆さんこんにちは。大金持ちを夢見ているフリーター、20歳です。

 

 

 

突然ですが、皆さんは今自分が理想としている体形を維持できていますか?

 

おそらくできていない人が大半だと思います。

そういった人達は、そもそも正しい方法で体作りをしていないとここで言い切ります。

 

よくある間違いとして

  • 体重をスタイルの目安にしている。
  • 何も考えずに食事だけを減らす。
  • カロリーを抑えていることに甘んじて全く運動をしていない。

というのがあげられます。

 

特に若い女性の方が多いと感じています。(偏見)

 

 

 

これの何がいけないかを説明すると、

まず体重というものはその人の身長や筋肉量、脂肪の量によって大きく左右されます。

 

基本的に、筋肉は重たく、脂肪は軽いと言われています。

 

つまり、細くても体重が重い人もいれば、太ってても体重が軽い人もいるということです。

 

大事なのは筋肉量と脂肪量のバランスで、これはその人のスタイルを見れば一瞬で分かることです。

 

今流行りのモデルが45kgだから自分もその体重にならないといけないなんてのは、まさに愚の骨頂です。

タコスとラーメンを比較して味を指摘するようなものです。

 

そもそも身長だったり体質が違うんだから同じ体重になったって同じ体形になるはずありません。

タコスにもいいところがあり、ラーメンにもいいところがあるのです。

ジャンルの違う二つを、一つの基準で審査するのはナンセンスです。

 

重要なのは体重ではなく、体形です。

 

 

f:id:bait-nikki:20181126014002j:plain

 

 

 

次にただ単純に食事量を減らすダイエットなんですが、これも本当に多い間違いです。

 

もともと食べ過ぎていた人が普通の量にするのはむしろいいことなんですが、

たいして大食いでもない人が痩せるためにむやみやたらと食事量を減らすのは絶対にしてはいけません。

 

何も考えずに済むし、空腹に耐えるだけで痩せれるというダメな思考回路のパターンです。

断食や、ファスティングについて知識がある人ならもちろん積極的に取り入れるべきだと思いますが、上記のようなOLや女子大生は間違いなく何も考えていません。(偏見)

 

なんの知識もなく極端に食事量を減らしたりすると本当に危険です。

 

これが原因となって拒食症になる人はたくさんいます。

その他にも栄養失調になったり、免疫が衰えたりします。

 

摂取カロリーやたんぱく質などを計算して、決められた量だけ食べたりすることはもちろん素晴らしいことなんですが、それだけに頼りすぎたダイエットはいずれ必ず失敗します

 

必ずです。

 

 

f:id:bait-nikki:20181126013941j:plain

 

 

 

そして三つ目の運動を全くしないのは、二つ目の食事制限に甘んじてであることがほとんどです。

 

今日はこれだけ我慢したから運動はしなくてもいい。

と考えてる方とても多いんじゃないですか?

 

もちろん摂取カロリーを抑えればその分体がエネルギーを使って痩せることはできるかもしれませんが、それだけだとリバウンドしてしまいます。

 

しっかりと運動を継続して筋肉をつけることにより、代謝が上がり体が勝手に脂肪を燃焼させてくれるようになるのです。

 

 

これがダイエットの極意です。

言ってしまえば、代謝が良ければ脂肪なんて勝手に体の方で処理してくれるのです。

 

その代謝をあげるためにはしっかりと運動をし、正しく筋肉をケアすることが重要になってくるのです。

 

時間の問題もあったりなかなかめんどくさい運動ですが、理想の体を目指すのならばスキマ時間を活用してでも体を動かさないとだめなのです。

 

 

ちなみに飲食店のアルバイトや立ち仕事を運動としてる人もいますが、それとは別にしっかりと運動をしましょう。

厳しい言い方をすると、どんなにキツイ飲食のアルバイトでもダイエットになりません。

なぜなら、運動で大事なのは使っている筋肉をしっかりと意識することが必要だからです。

お仕事中はどうしても筋肉に意識を向けることは難しいですよね。

そんなことしていたら集中できなくなり、ミスをし、上司に怒られるのが目に見えます。

 

 

 

時間が無いだとか、やり方がわからないだとか言い訳はたくさん出てくると思いますが、それは皆同じことなのです。

その中で努力した人だけが、理想の体を手に入れられるのです。

 

完璧なスタイルになった自分を想像してみてください。

きっと毎日が楽しくてあなた自身の魅力も倍増されることでしょう。

 

 

充実した人生のためにもしっかりと運動していきましょう!