金持ちアルバイター

億万長者を目指すしがないフリーターの奮闘記。

貧乏フリーターだけど株やFXの本おススメしてみた。

 

皆さんこんにちは。大金持ちを夢見ているフリーター、20歳です。

 

貧乏フリーターだけど株やFXの本おススメしてみた。

 

矛盾しかないタイトルですみません。

 

僕は将来、株やFXのトレードで利益を出して贅沢に生活するのが夢です。

 

実際FXとかって口座作ったり実際に取引するのって、ボタン一つでとても簡単にできちゃいますよね。

 

簡単であるが故に何も考えずに取引してしまう人がとても多いんです。これは由々しき事態です。何事もしっかり努力して、ちゃんと考えないと結果なんて出ないのです。

 

簡単に稼げるなんて話は間違いなくないですからね。

 

とはいってもネット上には腐るほどおススメの書籍が紹介されていて、どれがいいのか全く分からないという人もきっと多いと思います。

 

そこで今日は僕が読んだ中で一番学べると思った本を、厳選して3冊紹介させてもらいます。

 

 

 

 

デイトレード 

デイトレード

デイトレード

 

 

デイトレードというタイトルですが、デイトレードだけじゃなく中長期のトレードにも使えます。

 

この本にはテクニカルやファンダメンタルなどの知識はあまり書いてありません。

どちらかというとトレードをする上での心構えやメンタルの持ち方などが書いてあります。様々なお話を投資に当てはめて書いてあることも多いので、分かりやすいし読んでて楽しいです。

 

僕が右も左も分からないときに見つけたもので、ネット上での評価も高く買ってみたら本当にためになることが凝縮されていました。

トレードでうまくいかなくなった時に読みたくなる名作です。

 

トレードは精神力が7割と言われているので、お金持ちを夢見ているトレーダーには、一度是非読んでもらいたい本です。

 

 

 

 

 

マーケットの魔術師

マーケットの魔術師 エッセンシャル版--投資で勝つ23の教え

マーケットの魔術師 エッセンシャル版--投資で勝つ23の教え

 

 

マーケットの魔術師」は読んで字のごとく、マーケットで大成功を収めたトレーダー、投資家たちの言葉から学べる本です。

こちらも「デイトレード」と同様、メンタル面や考え方について書かれた本です。

 

投資の世界で大成功を収めている人達だけあって、書かれている内容はどれも説得力があります。大先輩の知恵や教訓がこの値段で買えるなら安いものですね。

 

デイトレード」と「マーケットの魔術師」を読めばメンタル面での大切なことは大体意識できるようになると思います。

あとは実際に、少ない額からで構わないので実践を積むのみです。

 

 

 

 

 

先物市場のテクニカル分析

先物市場のテクニカル分析 (ニューファイナンシャルシリーズ)

先物市場のテクニカル分析 (ニューファイナンシャルシリーズ)

 

 

テクニカルに特化しすぎた、最強の本です。

これ一冊あれば中級者くらいまでのテクニカルの知識は網羅できると思います。

 

移動平均線やチャートパターンなどの基本的なことから、エリオット波動フィボナッチ数列などまで、細かいところまで突っ込んだ詳しい説明付きで解説されています。

 

テクニカルなんて意味すら知らないという初心者の方でも、この一冊でほとんどチャートが理解できるようになると思います。

 

デイトレードスイングトレードなどの短期トレードには、正直ファンダメンタルは関係ないと与沢翼が言っていました。

 

なので短期のトレードでコツコツ利益を取っていこうと考えてる方は、ファンダメンタルのようにたっぷり知識が必要とされる分野に手を出す前に、この本でテクニカルの基礎をマスターしていきましょう。

 

 

 

 

勉強は大事

株やFXを始めたい、もしくはやってるけど全然うまくいかないと感じている人は是非今回紹介した3冊読んでみてください。

 

勉強と聞くと急にだるくなりますよね。僕もそうなのでわかります。

本も何冊も買って読んでたら決して安いとは言えない値段ですし、やる気なくなる人多いと思います。

 

しかし、FXで簡単に儲けるれると思っていたら期待していた結果と違うという経験をした方多いんじゃないでしょうか。

お金持ちになるということはそう簡単に成せる夢ではないということをしっかり理解しましょう。

 

厳しい言い方にはなりますが、本気でお金持ちになりたいと志したのならば、勉強がめんどくさいと思っているようでは絶対に叶うことはないです。

 

だるい気持ちは僕も分かりますが、お金持ちになった自分の姿を想像して、未来への投資と考え、自分を奮い立たせましょう。それが本物の投資家というものです。

 

 

 

と、貧乏フリーターが語ってみました。

 

 

 

この記事が皆さんのお役に立てたら幸いです。