金持ちアルバイター

億万長者を目指すしがないフリーターの奮闘記。

貧乏フリーターのFX損益。

皆さんこんにちは。大金持ちを目指しているフリーター、20歳です。

 

 皆さんFXってやってますか?やってる方はうまくいってますか?

僕は先日のブログでお伝えした通り、ちょうど10万円が1万円になったところです。

FX界隈では9万円の損失と聞くと少なく感じますが、よくよく考えたら大金なんですよ。僕相当へこみました。

 

 引越しやらなんやらでバタバタしてたのがやっと落ち着いたので、再びトレードに挑戦してみました。今回は適当なタイミングでエントリーすることなく、冷静にトレードできたんじゃないかと思います。

 

結果から言うと246pipの利益を確定することができました。

 

f:id:bait-nikki:20181116234425j:plain

 

 

昨日の夜から今日の朝にかけての相場です。

白い円で囲ってある所でショートポジションを持って、ある程度利益が出た所で買い抜けることができました。

 

トレードは回数が増えれば増えるほど負けが続くという言葉があるので、このトレードのみで今日はやめておきました。

今使えるお金が1万円しかないので246pip取ってもせいぜい500円程度なんですけどね。

 

この結果って正直どうなんですかね?トレードだけで生活してる人達はどのくらいのpip数を1日に取ってるんでしょうか。

めちゃめちゃ憧れますよね。専業トレーダー。

トレードだけで生活なんてほんと最高ですよね。早く今のアルバイトなんて辞めてしまいたいです、僕も。

 

すごい時代になったもんですね。企業に就職して歳をとるまで働くっていう一般的な考えがある中で、有名な専業トレーダーたちは1日でサラリーマンの月収なんて軽々と稼ぎますもんね。

 

夢が溢れすぎます。

 

僕ら一般人はそんな専業トレーダーを見て羨ましく思いますが、彼らにも悩みとかあるんですかね。隣の芝はなんちゃらって言いますしね。

 

どちらにしても一生を捧げて会社に尽くすサラリーマンと専業トレーダーを比べてみたら、専業トレーダーの方がいいに決まってます。

空前の大ヒットを記録した「金持ち父さん、貧乏父さん」っていうベストセラーにも書いてあるくらいですからね。

生産性の無い職について決まった給料をもらうだけじゃなくて、お金をより増やしてくれる財産を作っていかなければならない、らしいです。

 

改訂版 金持ち父さん 貧乏父さん:アメリカの金持ちが教えてくれるお金の哲学 (単行本)

改訂版 金持ち父さん 貧乏父さん:アメリカの金持ちが教えてくれるお金の哲学 (単行本)

 

 

 

いいこと言いますね。流石です。ロバート・キヨサキ

すごくどうでもいいんですけど、このブログの「金持ちアルバイター」という名前は

ロバート・キヨサキ氏のこの本から使わせてもらってます。

 

お金についての考え方がすごく変わる最強の本なので、まだ読んだことの無い人はぜひ読んでみてください。

お金持ちの基本的な考え方がわかります。

 

 

僕も将来トレードだけで生きていけるような立派な専業トレーダーになってしっかり稼いでいきたいので、コツコツとテクニックを身に着けて普段から勉強に励んでいきたいです。

 

もし何かアドバイスなどありましたら、バシバシコメントしてください。

厳しいコメントでもありがたいお言葉として自分に浴びせます。

 

こんなしがないフリーターですが、応援のほどよろしくお願いします。