金持ちアルバイター

億万長者を目指すしがないフリーターの奮闘記。

将来億万長者のフリーターは、引越し費用をケチります。

皆さんこんにちは。大金持ちを夢見ているフリーター、20歳です。

 

前回お話したように、僕引越しすることになったのですが、お金がどんどん無くなるわけですよ。

初期費用で十数万かかってしまったので先が思いやられます。

お金持ちになるためのいいスタートダッシュを切るつもりだったのに、それでお金が無くなるという元も子もない状態です。

 

これ以上お金はかけられないと思って、引越し作業は全部自分でやりました。

 

もともと実家だったので家具、家電は全部新しく買わなければなりません。

 

できればそこもケチりたかったのでジモティーで激安で手に入れました。

ジモティーやばいですね。マジで安く手に入ります。お金のない人、引越しするならジモティーでそろえるのおススメします。

冷蔵庫、洗濯機セットで2000円てすごくないですか?しかもしっかりきれいで全然使えるんです。

 

びっくりして、ハイエースレンタルして二時間くらい走らせて、豊川まで取りに行きました。

ちなみにハイエースはジャパレンで借りました。

引越し用に使えるやつで12時間6800円でした。まさに僕が今一番求めていたものです。

皆さん予約は早めに確実にしておいて、僕のようにミスって約2時間待たされることの無いようにしましょう。

 

僕みたいにお金のない方たちにはジャパレンとジモティーのコンボを強くおススメするんですけど、その際友達か知り合いを最低一人呼んで一緒にやってください。

業者を頼まないので、大きな洗濯機や冷蔵庫を一人で自分の部屋に運ぶのは不可能です。

 

特に僕の部屋は最上階の4階でしかもエレベーター無しの物件だったので、かなりしんどかったです。左手と腰が死んだのを感じました。

 

与沢翼並みに力持ちなら一人で構わないのですが、普通の人は必ず誰か呼びましょう。

彼は特殊な訓練を受けています。

 

何往復も4階まで上がって降りて、上がって降りてを繰り返して服やソファー、洗濯機などの、あらゆる物を運び終わってから重大なミスに心折れました。

 

 

 

f:id:bait-nikki:20181114225753j:plain

 

 

僕の部屋の洗濯機スペースに、ジモティーでもらってきた洗濯機が入りませんでした。

何度も何度も押し込んだりして、入らないか奮闘してました。

あと1センチ!あと1センチ扉が広かったら入るんです!!!!

 

20歳にして少し涙が出そうになりました。特にこの洗濯機は運ぶの本当に苦労したんです。重たすぎて、1階上がるごとに休憩して何とか運べたんです。

与沢翼ならどうしただろうとか何の生産性もないこと考えてました。

 

それでも二時間かけてもらいに行った洗濯機です。愛着が湧いてきたので、彼を斜めに置くことを受け入れました。かろうじて排水用のホースは届いたので使えます。

 

皆さんは僕の失敗から学んで、家具家電を買う際は必ず部屋の寸法を測るようにしましょう。

僕と同じミスをした方は、もう一度このブログを読んで、涙すすりあいましょう。

 

 

メジャー

すごく話変わるんですけど、最近iPhoneにすごい機能付きましたね。

あの長さとか水平とか測れるやつです。

メジャーとか無くても大体の長さ測れちゃうんです。

洗濯機の写真に書いてある80cmってやつなんですけど、測りたい所を点と点で結べば測れちゃうんですよ。

 

さすがアップルですね。ジョブズの名言「点と点を結びましょう。」をこういった形で表してしまいます。

 

 

いろいろ話は逸れましたが、あと数か月で引越しシーズン来るので皆さんの参考になれば幸いです。僕のようなミスだらけ人間を反面教師としましょう。

 

引越しを自分でやると結構大変ですけど、徐々に部屋が出来上がっていくのはとても楽しいですよ。

何より引越し業者に頼むよりもだいぶ安くできます。

 

 

新しいお部屋で心機一転!

着々とお金持ちになっていくので、皆さんも僕と一緒に大学や会社なんて辞めてしまいましょう!!!!!